プロフィール
名前:クリット
年齢:10代
誕生日:6月??日
性別:♂
職業:学生
ウェブサイトURL:http://blong.seesaa.net/
一言:クリリンが一番好き
クリリン好きの方,コメントください
クリリン好きじゃなくても,下さい(笑

クリリン.bmp


2006年06月27日

〜遂にゲット!!キャラプッチ 天下一冒険編〜

やっとこさ手に入れました
俺は今ごろ何をしてるんでしょうか?(笑
とりあえず長くなりそうなのでさっさと紹介しますね

ただ9個しか売ってなくて一つ足りないんですが
その1個は特にほしかったわけではないので良しとします(笑



早速みていきましょー




1孫悟空(筋斗雲)

kyaraoutti;goku.bmp

良いですね,これ
1個だけでかざっても綺麗ですよ
かなりよく出来てるといえますね,お勧めの一つです

2ブルマ

buruma.bmp

これも中々綺麗に出来てると思います
手にもってる銃や顔に貼っているバンソウコウ
など細かいところまで出来てます


3ウーロン

uron.bmp

パンツかぶってますね(笑
悔しいけど出来は中々です(笑
表情が凄くよく出来ています
特に目と口がウーロンらしくて良いですね

4亀仙人

kamesenn.bmp

サングラスと手があってないんですが
これは今回のキャラプッチの中では

普通

ってとこですね
いや良いんですがほかのに比べると普通に見えるだけです


5孫悟空(防寒着)

pikkoro.bmp

これ自体はあまり好きなキャラじゃないんですが
帽子や厚着してる感がかなりよくなってます。
でも個人的には金斗雲のほうが好きです(笑


6ギラン

giran.bmp

出ましたグルグルガムのギランです。
ごっついですねー(笑
かなりでかいですよこれ
出来自体は結構いい感じ


7ピラフロボ

pirahurobo.bmp

これは,HGGTの時のギルにもいったんですが
ほかのキャラのように人間ではなくメカですから
かなりよく出来てます。凄く良いですね

8桃白白

taopaipai.bmp

世界一の殺し屋,桃白白だじょー
で有名な桃白白です(笑
出来は普通
顔がちょっとでかすぎるかな(笑

9ピッコロ大魔王

goku2.bmp

よく出来てます,シワと触覚がなんともいえないくらい
リアルです。
でもやはり今回のラインナップでは普通。



以上です
ホンとはこの中にすのが入るんですが
俺的にそこまでほしいわけではないので買わないと思います
ドラカプやHGもありますしね。

でもスノや悟空を2種入れるくらいなら


クリリンいれろや!!!!


んじゃまた今度^^

posted by クリット at 18:11| 三重 ☁| Comment(45) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

PC復活!超CG初キラゲット!!

えー,これからは次回予告をなくしたいと思います。
身勝手な意見ですが申し訳ありません。


実は先日PCが故障してしまいまして
今日,復活ということになります。
本当はクリリンについて語るつもりでしたが
書くことが多すぎて自分でも何が言いたいのか
わかんなくなっちゃうんですよね(笑


ということで,タイトルどおり初キラ手に入ったので
紹介したいと思います。






↓DB−148−U孫悟空
&DB−165−Uもっと力を!

DBSCG.bmp

悟空の方はものすごい髪がモジャってるんですけど(笑
効果はそこそこ良いですよ
そこまで強くないですがあくまで普通ってとこで

もっと力を!のイラストは綺麗ですね。
スーパーサイヤ人勢ぞろいなんですけど
子供にも受けるイラストだと思います。

ですが効果はイマイチ以下ですね(笑
手札二枚を廃棄ってところが痛いです
廃棄なら一枚くらいにしてほしいですね。


とまあこの二枚が初キラなんですが
最近俺の学校でもDBCGはやってきてるんですよね
そこで俺も久々にプレイヤーとして復活したんですが
デッキを作るにいたっていいカードが当たりました

それがこちら

gokutibi.bmp

DB−146−U孫悟空

GTちび悟空ですね
このカードはAP,BLは高くないんですが
低コストで武空術,練気ともに持っています
カードゲームプレイヤーにしか分からないと思いますが
デッキの組み方によっては非常に強い一枚といえます

旅集結デッキというのはご存知でしょうか?
それの原理で組めば一気に出せるうえ
悟空デッキに入っている「悟空の龍拳!」
を使えば一気に試合を進められえます
武空術を持っているので
そう簡単には防御されませんしね


今日の話でカードゲームに興味をもたれた方は
こちらで相互リンクさせてもらっている
「ドラゴンボールエリア」
に行ってはいかがでしょうか?
サイトも綺麗ですし,カード画像リスト
能力リストやデッキ集もあります

管理人さんも親切なので
分からないことがあれば掲示板に書き込んで
も良いですよ。

それでは今日はこのへんで

posted by クリット at 13:33| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

〜今更!?超ドラゴンボールZ体験話!!〜

どうもこんばんは!!
金欠クリットです(笑 今日はもちろん皆が知ってる
「超ドラゴンボールZ」
について語りたいと思います。
何でいまさらそんな話を,,,,,
自分でもそう思います(笑

だってないんだもん(笑

俺が超ドラゴンボールZに出会ったのは1週間くらい前
田舎に住んでるんでもちろんゲーセン自体が1,2ヶ所
そんなところに新しくゲームセンターが出来たんですよ!
そこに友達がそのゲーセンに行ったらしく
俺の隣でほかの友達と

「あのドラゴンボールのゲームが操作ムズクってさー」

「へ〜」

もちろん俺は飛び入り参加!

色々話を聞いた結果,従来の「Z」シリーズとは
操作や感覚が異なるらしい。

大体はネットでみたことあるので画面は知ってるけど
そんなに違うのか,,,,,

などと思いつつガッコ帰り直行でゲーセンに出発
600円しか持ってなかったが(もちろん全財産(笑)
そんなことはお構いなし
明日から文無しになろうとも今ここで楽しもう!(笑


とりあえず1プレイ
そこのゲーセンは2階建てで
2階に超DBZがあったんですけど
100円入れたとたん
一緒に来てた友達が


「下で頭文字Dやってくる」

といって降りてしまった

ちょっとまってよ,,,,,,

などと思うはずのない俺(笑
キャラは大大大好きなクリリンを選択

遂に始まった!
最初の敵はトランクス!
レバー操作事態に慣れてないので難しいかな?
と思ったが



,,,,,,,

なんでえ,スパーキングよりも
楽じゃねえか(笑


確かに慣れなくてトランクスは強かったが
スパーキング最初のラディッツに比べたら
ちょろいちょろい(笑
3本勝負中一回だけ負けたけど勝利!


まずまず分かってきたぞ



二回戦
対戦相手は16号
スムーズに技が決まりラウンド1は勝利

ラウンド2では1回は負けてもOK!
って思ってたら即KO!(笑

ラウンド3はラスト,奇跡的に気円烈斬
が決まって勝利!!

おお!カッコいい!!
最初にかめはめ波出したときも一人で興奮
してましたしね(笑
痛い痛い(笑

三回戦はベジ−タ
むぅぅ
強そうだぜ!って思いながらあっさりKO!!!


されました(笑

イヤー強い強い

「よけられるものならよけてみろ!!」

必殺技をガードして突っ込んでいったら

「よけられるものならよけてみろ!!」

何で俺だけ,,,,って気分になりましたね(笑

とりあえずICカード作るの忘れてたんですよね(笑
店員さんに聞いて購入
色々柄があるんですが俺は
これにしました↓

ICcard.bmp

「400円です」

高っ!!!

もう金ねえよ!

残るは100円一枚
もちろんプレイ

こっからが泣けてくる話

えー,まずは名前を入れてっと

ピッ,ピッ,ピッ

OK
ぽち

クリリンを育てようと思ってました

ピロッ!

「キャラを選択してくださ,,,」
ぽち

ん?

ギャ−−−−−−−−!!

ボタン押しちまった−−−!!!

400円も出したのに悟空にしてしまった,,,,,,,

クリリンがクリリンがよかったのに,,,,,,

今度またICカード買うと思います(笑

とりあえずは悟空で行きましょうかね
悟空でいいコンボとかあったら
コメント欄にてじゃんじゃん募集してますんでよろしくお願いします

次回
「ドラゴンボールについて,クリリンを語ろう」

クリリンファン必見です(笑
もうクリリンについて言いたいことを
全て語ります!ぜひご覧下さい。
posted by クリット at 20:43| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

〜初購入!ドラゴンボール超カードゲーム!〜

えー,どうも
とりあえずいきなりあやまります。

すみませんでした!!

いきなりブログ4日もほったらかして

すみませんでした!!!!(笑

えー,この4日俺はなにしてたかって言うとですね。。。。。

ドラゴンボールキャラプッチを探し。。

ウソです!ごめんなさい!(笑

探したっちゃあ探しましたよ,ええ(笑
コンビニに食料を調達しに行った時にね
ないんですよねーアレ,どうしようかなー
大体俺の経験ではコンビニ一軒につき1箱くらいだと思うんですよね
どうしようかなー(笑

ごめんなさい,見つけたら買います
とりあえず,タイトルどおり超カードゲーム買いましたよ
前の普通のカードゲームならプレイしてたんですけどねー
ちょっと今では引退,お金ないです(笑
と,言いながらちょびっと買ってるんですけどね
ネタないから(笑


とりあえず買ってきたのは2弾
パック×1
ガチャ×3

とりあえずキラ一枚当たればいいなって感じで買いました。
まずはパック開封,,,,


超カード.bmp

1パックに一枚バーコード付きのカードがあるんですね
そのバーコードのためプレイにはスリーブがいるんです,透明じゃないのね

何じゃそりゃ,と





超カード2.bmp

右から順に
DB−077−2孫悟飯(バーコードつき)
(通し番号以下略)
ヒルデガ−ン
ボンパラ
ウーブ
人造人間18号
不死の戦士

悟飯の顔が見えない,,,,まいっか!(笑

、、、、、、、

うん!まだガチャの方があるさ!(笑

ということでガチャ開封

カードP.bmp

左上から順に

トランクス
鬼気迫る修行
この二枚はバーコードつきです。

人造人間13号×2
パイクーハン
ボンパラ(またかいっ!
パン
天空×字拳!
不死の戦士(これもかっ!(笑
吸血!
黄金の叫び

以上!
イヤーまいった
こんなにダブるとは(笑

え?ナニ?一枚足りない?

さすがお客さん察しがいい(笑

来たんですよ例の腕組の奴が!!










































ウデ組.bmp

腕組(笑



ズシーン!.bmp
ズシーン!!!!

そんなわけないよね(笑
ベジットなんか来る訳ないじゃん
当たったらたぶん全ての運を使い果たして
帰りに事故死すると思いますよ(笑

んで,とりあえず一言




キラ,出ねえ!!!!!(笑



今日から次回の企画をやりたいと思います。ネタがある時だけ(笑


「今更!?超ドラゴンボールZ体験話!!」
お楽しみに!!

posted by クリット at 18:29| 三重 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

〜アニメコミックス ドラゴンボールZ〜応募券について

どうもこんばんは!
今日は新しく発売された「アニメコミックス ドラゴンボールZ」
について書きたいと思います。


↓コレ
anikomi.bmp

前回の「サイヤ人編」の次巻ということにもなるんですが

こちらは
「スーパーサイヤ人 ギニュー特戦隊編
ってなるんですよね




って,,,,,



ギニュー特戦隊編!?
フリーザ編じゃなくて!?


っと突込み所満載ですがそれは置いといて(笑
全6巻なのでとりあえずフリーザと戦い出す前に終わるんでしょうね。


ってことは
あまり期待のできないシリーズってことでしょうか?(笑
いや,それは人の好き嫌いですけどね


とりあえずギニュー編の見所は
まずギニュー好きには最高!(笑

悟空が到着した所ぐらいからハイスピードに展開が進みます
敵がばっさばっさ倒れますからね(笑


だけかな(笑

まあとりあえずフリーザ編を待つことにしましょう(笑
そこからが超ヒートアップですから。




最期に応募券について
まずはこちらを見てただきたいと思います。

ouboken2.bmp


これはギニュー特戦隊編1巻
一番最後のページになります。


何か言いたいことはありますか?



ページにつけるなよ!
きりたくねえんだよ!バカやろう!!(笑

わかりますか?応募券が本に直接くっついてんですよ
切りたくない,,,,,
ということでもう一冊買いましたよ(苦笑
それで2巻もプレゼントやってるんですが応募券が気になって気になって(笑
買ってみた結果



↓応募券

ouboken.bmp

ヤッタ!!わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ありがとう!
だからね,最初から帯に付けとけばよかったんですよ(笑
でもコレで安心,余計な出費を抑えられる(笑


とまあこんな感じのアニメコミックスでしたが
単巻DVDにすら手を出せない俺には最高です!!
まあ最終的にはDVDも買うんでしょうけど(笑

今日は眠いのでこれくらいに,,,,,,zzz
では,さようなら!手(パー)
posted by クリット at 01:06| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

初ブログ〜HGシリーズドラゴンボールGT〜

どうも!「いち,ドラゴンボールバカ」のクリットです。(笑
最近,ブログを見るのにはまって自分も始めてみました。
とりあえずはドラゴンボールのフィギュアをあつめてるんで
それのレビューなどを書いていきたいと思います。
超不定期更新になるかもしれませんが(笑)よろしくお願いします。
ではまず少し前に発売され,コンプするのにやたら時間がかかった

「HGシリーズドラゴンボールGT
スーパーサイヤ人4登場辺」


を紹介したいと思います。

はあ?今更?って思う人もいるかもしれません。
すみません,ホントは超造形魂の記事からはじめようと思ったんですが
今回の超造はかなりヤバイみたいなんで,もちろん悪い意味で(笑
パスさせていただきました。

さて,そろそろフィギュア紹介と行きましょう。
ほとんど知ってらっしゃると思いますけど(笑

まずはコレ

gokuu.bmp

孫悟空(スーパーサイヤ人4)

コレはなかなかカッコイイですね,この悟空のカッコいいところは
やはりポーズとアングルでしょうか
GTのシーンで言うとベビーに
「おめえ,俺には勝てねえぜ」
って言った所でしたっけ?確かそんな感じだったような気がします。
できればこれは台座じゃなくてスタンドパーツの方がよかったですね。

お次はこちら

begeta.bmp

ベジータ(スーパーサイヤ人4)

はっきり言って微妙ですねえ(笑
顔が変なのと,妙にちっちゃく感じるんですよね
しゃがんでるからでしょうか?
悟空と並べるとホントにフュージョンできんの?ってくらいちっちゃいです(笑



pikkoro.bmp

ピッコロ

なぜこのメンツの中にピッコロなんでしょうか?
ウーブが入っててもおかしくないですよねえ
でも出来はいいですよ,普通にカッコいいです。
GTではあまりピッコロは活躍してなかったと思います
ほとんど覚えてませんが地球が爆発するときに死んだのと
悟空を地獄から出したのぐらいでしょうか?
もしかしたらターバンとマントすらとってないかもしれませんね(笑


そんなピッコロさんでした(笑

gokuupann.bmp

孫悟空&パン

まずは悟空ですがやはりコレもポーズとアングルがいいです
ちび悟空は基本的に頭がでっかいですけどね(笑

そしてパンですがこれは普通です,悪くはありませんが
キャラがキャラなだけにカッコいいとは思えないのが痛いところです(笑

こっちも二個セット

torannkusugiru.bmp

トランクス&ギル

トランクスなんですが、はっきり言ってこれは顔が変ですね
実物みないと分からないかもしれませんが
顔がですね,狐みたいになってるんですよ(笑

ギルのほうはかなり出来がいいです。
普通のキャラのように人間ではなく,メカですので
かなり自然になってます,よく出来てますよ。

最期のくせもの

gogrta.bmp

ゴジータ(スーパーサイヤ人4)

このゴジータはかなりカッコいいですね!
今回のシリーズでこのゴジータとギルはかなり出来がいいんじゃないでしょうか?
とりあえず色彩がいいですね
体毛や髪の色は完璧といっていいんじゃないでしょうか
ちなみにコンプに時間がかかった原因はこいつです(笑


ということで今日は初ブログってことではりきって書きましたが
めんどくさがりなんで急に口数が減るかも知れませんね(笑
あと、コメント等気軽にしてもらって結構なんで
これからよろしくお願いします。



すでにネタがつきかけてるのは,内緒です(笑
posted by クリット at 15:07| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

